久しぶりのブログとなってしまいましたσ(^◇^;)
お陰様で、トリミング業務を忙しくさせていただいてます!こんな小さなアーチェを見つけて、足を運んでいただき感謝感謝です。
ありがとうございます!!
そしてもう一つ・・・
我が家のワンコ、カフェちゃんが先日天国へ旅立ちました・・・
最後の一ヶ月程はお手伝いをしてあげないといけない事がどんどん増えまして、トリミング業務にカフェのお世話に主婦業に(笑)日々追われておりました(^0^;)
そろそろお別れが近づいてるな・・・と、ひしひし感じていたけれど、カフェちゃん大好き星人の私・・・寂しいよ~!!と泣きべそをかきながらカフェに抱きつく夜もありました。
そんな時は決まって「何言ってるの!しっかりしなさい!」と言うように、「ブブ~ブフ~ン」とお返事するカフェ。
ある夜、寂しくて悲しくて嫌で嫌で大号泣してしまいました。すると不思議とスッキリ・・・
お別れを受け入れられる心の準備が整ったかんじです。
それからは、1人で逝かないでね。最期まで一緒にいさせてね。頑張ってくれてありがとうね。元気な体に生まれ変わったら
お迎えに行くからまたウチに来てね。とカフェにお話をして過ごしました。
そしてある夜、「もう私大丈夫だよ、疲れちゃって限界だったら自分で決めて逝って良いからね」と伝えました。
その日の夜は、ず~っとモゾモゾと一晩中動き回っていたカフェ。私がウトウトすると「わぉ~ん・・・」と、か細い声で私を起こします。
明日も私忙しいから早く寝てね~と言いながらほとんど眠れず朝を迎え・・・
朝を迎えると、カフェの様子がおかしい・・・多分そろそろ・・・
「今日は夕方まで忙しいから夕方まで待っててくれる?」とカフェに声をかけ、息子にはカフェがおかしかったら呼んでね、と頼みトリミングルームへ入りました。
仕事を始めて30~40分ほどでしょうか。
「カフェちゃんが吐いちゃった!」と息子が呼びに来てくれたので見に行くと、遂にお別れだと顔を見てすぐに解りました。
「カフェちゃんサヨナラだから、話しかけて!」と息子に伝え、
カフェちゃんありがとう!大好きだよ!お疲れ様!また絶対戻ってきてね!待ってるからね!
と、2人で何度も何度も泣きながら叫びました。
きっとほんの数分の事だったのでしょうが、とても鮮明に色濃く焼き付いています。
本当に最期の最期の力を振り絞って、ワン!ワン!と大きな返事をしてくれたカフェ。そしてそのまま静かに息を引き取りました・・・
ありがとう!またね!って言ってくれた気がします(^^)
今でも思い出すと喉の奥がギューッとなって涙が出そうになってしまいますが、私も息子も元気です!
それもこれも、上手にお別れが出来るようにカフェが導いてくれたから。
最期の瞬間まで一緒に居させてくれて、でも私は忙しくて悲しんでばかりいられない。
そして、息子にも、お昼ご飯を買ってくるという(笑)初めての一人きりのお使いを頼んでいた日。
そんな日を選んで逝ってくれたのかな??
今から思えば、最後の夜もずっとお別れを言ってくれていたんだな~と思います。
今も少し寂しいけれど、それよりも、カフェちゃんありがとう!大好き!と言う愛情の方が大きく膨らんでいます。
そして、毎日アーチェのお客様ワンコたちに、元気と癒やしをもらってますよ♬
みんなどうもありがとうね~♡
皆様とワンコたちが元気に幸せに日々を送れますように。そしてそのお手伝いが出来たら私も幸せです!
カフェちゃん、また会おうね!待ってるよ!